銀座出張販売と九星堂

先週末、今回で二回目となる銀座での出張販売に行ってきました。

出張販売の会場は老舗の飲食店などが軒を連ねる場所にあります。イベント準備を終えた金曜日の夜、その辺りを歩いていると、運転手付きの黒塗りの車から降りる重役風の人をお店の人たちが出迎える光景を何度か目にしました。

お酒を飲まない私は百貨店の上のレストランで夕食を食べて、伊東屋さんの店舗内を上がったり、下がったりして1時間ほど楽しみました。

出張販売は土日でしたので、会場周辺はひっそりとしていましたが、少し歩いて銀座通りや新橋や有楽町の駅に出ると本当にたくさんの人が歩いているのが見られました。

今回の会場の画廊「美の起原」さんの責任者の方はかなりの万年筆好きで、当店にもよく来ていただいていました。その方のおかげで銀座という華やかな場所で出張販売をすることができて、有難いことだと思っています。

もちろんそれは出張販売に来て下さるお客様がいるからこそです。

東京に出張販売に行くと、お客様だけでなく取引先の方も来て下さることがあります。多くの場合その方にとっては休日だと思いますし、その気持ちをとても嬉しく思っています。

九星堂の周さんも私たちが東京に行くたびに会場に来て下さって、進行中のプロジェクトや計画中のことなど、色々な話をしてくれます。

今回の出張販売でも九星堂は人気がありました。

シンプルでシャープなデザインも魅力ですが、最も特徴的なのは大量のインクを確実にボディいっぱいに吸入することができるポンプピストン機構です。少し複雑な操作ですが、すぐにその工程を楽しめるようになります。

メカニカルな魅力と、重量感があって14金ペン先とのバランスがとても良く書き味も良い。万年筆というと一般的にはノスタルジックなイメージですが、使っている人は万年筆に常に機能性を求めていると思っています。

九星堂「カカリ」は、書き味やバランスの良さなどの筆記性能、大容量の吸入機構など、理想の一本を求めている人にとっても期待に応えることができる万年筆だと思います。

⇒九星堂カカリ