オリジナルダイアリーカバー完成1 ~シングルタイプ~

オリジナルダイアリーカバー完成1 ~シングルタイプ~
オリジナルダイアリーカバー完成1 ~シングルタイプ~

オリジナルリスシオワンダイアリーが出来上がった日から完成が待ち望まれていたカバーが完成しました。

分度器ドットコム、大和出版印刷、当店がアイデアを結集して作った究極のフォーマットのダイアリーの機能と、組み合わせの自由度を実感するためにはなくてはならないものでしたので、早くご紹介したいと思っていました。

私たちが販売する革製品の多くはル・ボナーさんのもので、当然今回のダイアリーカバーもル・ボナーさんに携わっていただいています。
今までたくさん革製品を見てきましたが、私はル・ボナーさんが作る海外の革を使った、シンプルでおしゃれな革製品がとても好きです。
仕様などは私たちの意向を松本さんが解釈して反映させたものになっていますが、ル・ボナーさんがその製品でよく使っている素材、クリスペルカーフ、シュランケンカーフ、ブッテーロが使われていて、ル・ボナーさんらしいものになっています。

今回はシュランケンカーフを使用したシングルタイプをご紹介いたします。

オリジナルダイアリーカバーにはシングルとダブルを用意いたしますが、ほとんどの方は一般的なダイアリーの使い方に向いたシングルタイプを選択されると思います。

オリジナルカバーで使うことのできるノートの現在のバリエーションは、薄型のマンスリーダイアリー、ウィークリーダイアリー、日付なしのデイリーダイアリー、方眼ノートです。
シングルタイプの場合、薄型のマンスリーダイアリーとその他のノートを組み合わせて収納することができ、マンスリーとウィークリーを組み合わせるとスケジュール帳になりますし、マンスリーとデイリーならスケジュールを管理しながら日記を書くことができるものになります。
マンスリーと方眼ノートも活用範囲の広い組み合わせだと思います。

多くの選択肢の中から、ご自分のスタイルに合ったものを厳選して組み合わせる楽しみがシングルタイプにはあります。

使われている素材、シュランケンカーフは革を収縮させたシュリンクレザーで、傷や色落ちに強い、非常に使いやすい素材で、ル・ボナーさんも女性向けのバックにシュランケンレザーを使っています。

カラーバリエーションが豊富で、明るい色合いがとてもきれいです。
ペンホルダーやベルトなどを備えていないとてもシンプルなデザインのカバーですが、表紙を硬めに仕上げ、開きやすさと記入しやすさなどの基本性能を追及したル・ボナー松本氏の力作になっています。